おっとりのおっとりによるおっとりのためのブログ

自分が好きなもの感じたことを書き留めるためのブログ。技術のアウトプットだったり趣味のことだったりを書きます。基本自分の為のブログなので読みづらいですけれど読んでくれるとやっぱり嬉しい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AWSSummit三日目(リモート)参加してきました

昨日書いてた通り結局幕張まで行かず、ホテルでだらだらとストリーミングを見ていました。起きるのも遅かったし仕方ないね。 三日目(リモートで)参加したセッション 三日目は [初級] AWS コンテナサービス入門 サービスメッシュは本当に必要なのか、何を解決…

AWSSummit二日目参加してきました

AWS

昨日に引き続きAWSSummit二日目に参加してきました。 ほんと朝満員電車に揺られながら片道550円かけて幕張まで行くのきついっすねぇ 千葉の方で安いホテル探したほうが良かったか…? 二日目参加セション 二日目に受けたセッションは 【初級】AWS コスト管理…

AWSSummit参加してきました~初日~

AWS

試される大地からAWSSummitへ 唐突ですがAWSSummitに参加してきました。 実は今回無理にでもAWSSummit参加しにわざわざ試される大地北海道から来た理由の6~7割は認定者ラウンジに入るためでした。 認定者ラウンジに潜入 自分は去年の5月頃からAWSを触り始め…

ブログ始めます

唐突だけれどブログ始めました。 以前からアウトプットの一環としてブログだったりQitaだったりを書こうとしてたんだけれど結局完成させずに手付かずのまま放置したりしていた。 なんでこんな完成しないかなーって悩んでたんだがついこないだ答えを得た。 先…