おっとりのおっとりによるおっとりのためのブログ

自分が好きなもの感じたことを書き留めるためのブログ。技術のアウトプットだったり趣味のことだったりを書きます。基本自分の為のブログなので読みづらいですけれど読んでくれるとやっぱり嬉しい。

ブログ始めます

唐突だけれどブログ始めました。

 

以前からアウトプットの一環としてブログだったりQitaだったりを書こうとしてたんだけれど結局完成させずに手付かずのまま放置したりしていた。

 

なんでこんな完成しないかなーって悩んでたんだがついこないだ答えを得た。

先日自分が所属している大学にて行われたLT会にて登壇されたある企業の方が「人の目はあまり気にしないで自分の好きなものをどんどんアウトプットしよう。周りの声なんて気にすんな」的なことを言っていました(確かこんな内容だったはず違ってたらすいません)

そこで自分がなんでブログとかQita書ききれないかがはっと理解できた気がした。多分だけれど自分は人に見せようとして書く言葉とか文とか気にしすぎてそこに疲れて書ききれないんだろうと

なのでこれからは文とかあまり気にせずありのまま気軽にTwitterのノリで軽く投稿していきます。

見てくれるのは嬉しいし内容にコメントでもくれたら天にも昇る思いだけれど、とりあえずは続けるためにも見栄えも何も気にしない長いTwitterみたいなブログを書いていきます。